ぐだぐだてきとーわくわくブログ

毎日体験した出来事を書いてます

ケアマネって…

先日、ながーいながーい研修が終わりました。

約半年掛かりました。月のお休みのほとんどが、研修にあてられ、実質月に1回あるかないかのお休み。

仕事でも勤務時間外の職場研修があったから、ずーっと働いてました。

 

昨年の10月に先輩が退職してしまい、その分の仕事量もいきなり増えてほんと押し潰されそうでした。

 

自宅に帰れば専門学校のレポートを書いてたし、学校の講義受けて、家の事もやらなきゃいけないから寝る暇がありませんでした。試験勉強もしながらだからいつも顔面まっちろで、周りが心配する程でした。

 

受験資格を得るのに、決められた職種で最低5年は仕事をしなければならなくて、勉強して試験に合格したら研修が永遠に続く…

一番嫌なのは初対面の人とのグループワーク

仕事でもプライベートでも初対面の人と話さなきゃいけない…

後は会場まで往復4時間くらいかかるし(o_o)

 

正直、研修最終日は行きも帰りも電車で泣いてました。更なる飛躍というよりは、更なる業務量の増加の為に行きの電車で泣きました。

帰りは、最後にもらった終了証が、ただの紙切れにしか見えなくて、こんな紙切れの為に自分は何をやってたの?って自分があほちゃん過ぎて電車で大泣きしながら帰りました🚃

目の前のおじさんが、えええええっって感じで見てたけど、涙が止まらなかったです。

 

色んな気持ちが交錯して、泣いてしまいました。

真っ先に知らせたい相手に連絡して🍎🌳

その後は先輩達にお祝いしてもらって

f:id:rinrinr:20180603231505j:imagef:id:rinrinr:20180603231530j:image

 

腐った豆腐みたいにカビの生えたパンみたいに

死んだ様に寝ました

このまま溶けて消えてしまえばいいって思って寝たけど、目が覚めたら、出勤時間でした(。´Д⊂) ウワァァァン!!

これが現実です。

 

やっとスタート地点に立ったけど

何にもない。誰もいない。

心は混沌とし、紙切れを持ってまた泣きました。

法人の指針作成とか市内向けの仕事とか、責任が重いのはやりたくないのにやらされてます。

退職した先輩より仕事量が多くて狂いそうです。

なので、ご褒美にダイソンの掃除機を買いました

前から欲しかったのでポチッと(´・ω・)f:id:rinrinr:20180604192811j:image

ホコリをたくさん吸い込んで

美しさを感じればストレス無くなるかなーって…

 

あとは

 

大沖さんの漫画。普段、漫画は読み方がわからなくて購入しないんだけど、大沖さんがアイカツ好きで私もアイカツが好きだから(*´ー`*)

たぶん読むのに1年かかると思う

読み聞かせをしてくれるボランティアさんが欲しいです。

 

それで、今日研修仲間から言われたんだけど

研修が始まったらすれ違いが増えたのか、急に周りのカップルがお別れラッシュだよーって…

 

あぁ。。それを聞いて、この研修って💩だなぁって思いました(´・ω・)

そしてまた泣きました(。´Д⊂) 

それと

ツイッターやってたけど、少し離れてブログを書く事にしました(´-`).。oO

ちょっとブログに引きこもって日記を書いて、仕事のストレスとかメンタルのケアをしていけたらいいかなぁって思いました( 。-_-。)